マンガランキング

週刊少年ジャンプのマンガランキング

数あるマンガ雑誌の中でも、このページでは「週刊少年ジャンプ」の歴代人気漫画をご紹介していくことにしましょう。あなたの気に入っているマンガはあるのでしょうか?大人気マンガ雑誌少年ジャンプからの単行本の発行部数でご紹介していきます。

ワンピース(3億2086万部)

週刊少年ジャンプのマンガの中でも、巻数も少なくても2位との差が倍近い人気を誇るワンピース。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れ、海賊の中の王を目指して故郷を旅立った少年ルフィ―の冒険を描いたマンガです。

ドラゴンボール(1億5700万部)

ワンピースとの発行部数は倍近くの差があるものの、主に大人の方に不動の人気となっており、現在でも新アニメも映画も放送されていて、子供にも人気の高いマンガとなっています。どんな願いも叶える事の出来る玉、ドラゴンボールを巡ったバトルマンガです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所(1億5650万部)

1976年から連載されて「こち亀」の愛称で親しまれている、東京葛飾区の派出所勤務の警察官を描いた、コメディーマンガのこち亀。2015年現在ではなんと巻数が196巻という多さです。アニメ・映画にもなっている人気の少年マンガです。

NARUTO(1億3500万部)

1999年に連載開始された、落ちこぼれと言われた忍者の少年の成長を描いたバトルアクションメインのマンガです。忍術・体術と言われる力を使った、普通のマンガとは違う戦いで、少年の成長を描いたマンガです。海外での人気も獲得しています。

SLAM DUNK(1億2000万部)

SLAM DUNKはマンガ・アニメ共に男女問わず人気のあるスポーツマンガです。ケンカに明け暮れる不良少年の桜木花道を救ったバスケットボールを題材にした漫画です。大人の年代に人気のあるスポーツコメディーマンガ。

マンガ週刊少年ジャンプのランキングまとめ

週刊少年ジャンプで人気のある累計発行部数の多いマンガは、他にも沢山有りますが、累計発行部数でいえば、この上位5作品が上位のマンガとなりました。6位にはジョジョの奇妙な冒険、7位にBLEACH、8位にHUNTER×HUNTER、9位に北斗の拳、10位にキン肉マンという結果となっています。大人の年代の方からしたら「もっと人気あるんじゃないの!?」という有名なマンガもあるとは思いますが、マンガの流行の移り変わりも感じるランキングとなりました。