マンガランキング

マンガ雑誌少年マガジンのマンガランキング

週刊少年ジャンプの人気には劣りますが、週刊少年マガジンでも人気の有名マンガが沢山あります。マガジンの人気マンガのランキングをご紹介していくことにしましょう。マンガだけではなく、アニメ化されたり、映画化や実写化された名作も沢山あります。

はじめの一歩(9400万部)

はじめの一歩は、週刊少年マガジンの中でも人気マンガで、ボクシングを題材とした、いじめられっ子がボクシングをはじめて、活躍と成長を描いたスポーツマンガです。現在までに109巻まで続いており、その人気ぶりを発揮しています。

金田一少年の事件簿(9000万部)

金田一耕助の孫として難解な事件に挑む金田一一(きんだいちはじめ)が活躍する、高校生が事件に挑む推理マンガです。ドラマ・映画と実写化もされている人気のマンガで、金田一少年の事件簿を知らない人はいないでしょう。

GTO(5000万部)

週刊少年マガジンの人気のマンガの中でもGTOも有名なマンガの一つでしょう。GTOは反町隆史演じるドラマでも人気のあったマンガで、湘南純愛組の主人公のひとり、鬼塚英吉が大人になって教師になったストーリーを描いたマガジンの人気マンガです。

シュート!(5000万部)

マガジンの中で他にも人気のあるスポーツマンガがランクインしています。学生サッカーを題材に4部作で構成されていて、中学サッカー・高校サッカーと主人公のサッカーに打ち込む青春マンガになっています。第18回講談社漫画賞にも選ばれているマンガです。

釣りキチ三平(4000万部)

少年マンガでは珍しい、釣りを題材としたマンガです。月刊・週刊と少年マガジンで連載していて、週刊では長編連載、月刊では読み切りでの連載をしていて、実写化もされており、マガジンでは人気のマンガの一つです。

マンガ週刊少年マガジンのランキングまとめ

マガジンの人気マンガをご紹介してきましたが、実写映画化されたり、ドラマ化されている作品が多くランキング入りしています。上位5位以降は、6位にFAIRY TAIL、7位にカメレオン、8位に特攻の拓、9位にバリバリ伝説、10位にBOYS BE...と続いています。マガジンのマンガは小学生よりも中学・高校生あたりからの人気が高く、ザ・男の学生時代!と言った印象の強いマンガが多いようにも感じます。