マンガランキング

マンガ雑誌少年サンデーのマンガランキング

少年サンデーでは多種多様なミステリー、推理、バトルアクション、スポーツと色々なジャンルのマンガが人気です。アニメ化されているマンガも少なくなく、ランキング内でも沢山の知ったタイトルのマンガが登場しています。それでは人気の週刊少年サンデーのランキングを見ていくことにしていきましょう。

名探偵コナン(1億4000万部)

週刊少年サンデーでも大人気のマンガの代表とも言える名探偵コナンは、高校生探偵の工藤新一がある組織によって子供の体系にされてしまう事件で始まります。子供の姿でも色々な探偵アイテムを使い、難解な事件を解いていく人気の推理マンガです。

タッチ(1億部)

野球マンガで年代によっては最初に思い浮かぶであろう人気のスポーツマンガです。タッチはアニメでも知られていて、老若男女問わず人気のある感動のスポーツマンガとして知られている作品です。アニメの主題歌も有名ではないでしょうか。

H2(5500万部)

タッチに続いて同じ作者の描くマンガがランクインしています。比呂・英雄・ひかり・春華の登場人物たちの恋・野球のストーリーで週間少年サンデーでも人気のあるマンガの一つです。

らんま 1/2(5300万部)

広い年代で愛されるサンデーのマンガの代表的作品のマンガです。主人公の男子の「乱馬」とが「玄馬」水に落ちると女の子になってしまう泉と、玄馬がパンダになってしまう泉に落ちた事で展開するハチャメチャコメディーマンガです。

MAJOR(4000万部)

プロ野球選手として活躍する父の背中を見て育った息子の五郎。いつしかそんな父のお様なプロ野球選手になりたいと野球をはじめ、リトルリーグからプロまでの五郎のスポーツマンガです。

マンガ週刊少年サンデーのランキングまとめ

サンデーの人気マンガをご紹介してきましたが、不動の人気のマンガから、スポーツマンガと、サンデーの魅力の詰まった人気マンガが沢山ランクインしていました。6位には犬夜叉、7位に今日から俺は!、8位にうる星やつら、9位にうしおととら、10位にみゆき、というランキングになりました。うしおととらは結構前に連載開始のマンガですが、2015年にはアニメ化され放送されるなど、根強い人気があるマンガばかりです。